ALISON航空

国内で済ます海外旅行、ALISON航空へようこそ!☆

2019夏コミ(C96)レポート

暑い夏、温暖化が進む地球。

人類は文明の利器で太陽に立ち向かっていかねばなりません。

コミケ史上初の南館は冷房が効いていて、太陽やオタク達の邪悪な熱エネルギーに完全勝利したと言えます。

f:id:ALISONAIRLINES:20190814090201p:plain

2019年08月12日、令和最初のコミックマーケットALISON航空としてサークル参加したレポートです。

 

コミケ参加者の皆様お疲れさまでした。

スペースに来て頂いた方達もありがとうございました。

 

 

 

以下は当日のALISONの動きです。

 

 

08/12 コミケ4日目

・07:00

起床

 

・07:45

出発。ドアを開けた瞬間に感じる不快な熱波。

天気は曇り、気温は多分30度くらい。

 

・08:20

国際展示場到着。暑い。

自スペースは新しく出来た南館だそうなので、会場を正面から見て右の方へフラフラ進む。

 

・08:30

頒布を手伝ってくれる骨川筋衛門氏、せつなりお氏と合流。いつもありがとうございます。

f:id:ALISONAIRLINES:20190814064217p:plain

 

・09:00

自サークルの設営開始。

南館の涼しさにたまげる。コンビニレベルで冷えているわけでは無いが、デパートの1階エントランス付近レベルの涼しさは確保出来ているように思う。

 

・09:30

設営完了。

すぐ近くのスペースに居た有角君が遊びに来てくれる。

イカした色紙を頂いた。ありがとうございます。

f:id:ALISONAIRLINES:20190814065147j:plain

※有角君は香港の美大生で、香港の美大大麻が蔓延している情報を教えてくれた妹紅推しの絵描きさん。

 

更にこぶだし君開栓注意兄貴、編集者の小此木さんなどがスペースを訪ねてくださりしばし歓談。

 

・10:00

令和最初のコミックマーケット開幕。

万雷の拍手が会場を包む。

 

新刊、既刊ゆるやかに売れていく。

涼しいので非常にやりやすい。

キメねこ氏の新刊を委託頒布していた影響か、いつも以上にスペースに来てくださる方が多いように感じた。

f:id:ALISONAIRLINES:20190814072415p:plain

 

ALISON航空の本を手に取ってくださった方々、本当にありがとうございました。差し入れも嬉しいです。

今回の新刊はメロンブックス様で購入することが可能ですので、会場来られなかった方は是非お求めください。

www.melonbooks.co.jp

 

www.melonbooks.co.jp

 

・12:00

人の流れがゆるやかになり、スペースを訪ねてくれた方々と世間話する余裕が出てくる。

最初にやってきたのはしらたま犬(バーチャル犬耳巨乳パイパンアナル狂い人妻おばさんおじさん)

f:id:ALISONAIRLINES:20190814073633p:plain

※数ヶ月かけて体を仕上げてきたそう。そしてなぜかそのままALISON航空の売り子を手伝ってもらった。(なぜ?)

本当にありがとうございました。

f:id:ALISONAIRLINES:20190814074305p:plain

※さらになぜかスペースで整体師によるガチ整体を受ける犬耳おばさん。(なぜ?)

 

続いていつもの友人、ヤツネリカちゃんあーさんがスペースにやってきて、しばし歓談した。

 

f:id:ALISONAIRLINES:20190814080614p:plain

そしてStackさんから新譜をいただく。(最高でした)

お兄さんはスペースで忙しそうにしていた。

Stackさんは肌がめっちゃ焼けていた…。

 

続いて青井硝子ニキ、EOさん、クレセントさん、至るさん、そひか氏、インド僧氏が遊びに来てくれた。

 

f:id:ALISONAIRLINES:20190814081609p:plain

突然の山本アットホーム氏の襲来に驚愕するALISON

新刊ありがとうございました。

 

・14:00

オタク達の熱気で会場がかなり蒸し暑くなってくる。

 

ぎゃおちゃん(心臓血管外科の邪悪な看護師)が遊びに来てくれて扇風機と可愛いハンカチを差し入れてくれた。ありがとう!

 

その他に一般参加者のヒランヤ氏、ユイ氏、サンニン氏、ニカテモドゥニ氏、田所永琳氏、猫好きの織田氏、いつも差入れ等本当にありがとうございます。

ヒランヤ君からは大量の差し入れと東方の新作を頂いた。

ユイ兄貴はなんとALISON航空が2013年に初めて頒布した同人誌を持ってきてくれていた…懐かしさに驚愕。

そして色紙オークションで最高値を付けてくださったサンニン兄貴、本当にありがとうございました!

いつも励みになっております。

f:id:ALISONAIRLINES:20190814065151j:plain

 

・14:30

ALISON航空新刊、キメねこ新刊、完売。

 

撤収準備に入る。

スペースで出たゴミを外に捨てに行くが外は蒸し暑い。

 

・15:00

ALISON航空コミケ離脱。

 

スペースを手伝ってくれた骨川筋衛門氏、せつなりお氏、しらたま犬氏(バーチャル犬耳巨乳パイパンアナル狂い人妻おばさんおじさん)に重ねて感謝。

 

新しい南館はとにかく快適で、夏コミを敢行したという感じが最後までなかった。

 

そんな感じでALISON航空の夏コミは終わりました。

参加者や関係者の皆様、お疲れさまでした。

また、次のイベントでお会いしましょう!

ありがとうございました!

 

ALISON